ココア、ホットチョコレート、本、冬の居心地の良い

“今冬”積極的に巣ごもりしたいズボラ主婦が「今」気になるアイテムベスト5

2021/10/27
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

「コロナ禍だからおうちから出られない」と思う以前に、そもそも「寒いからおうちから出たくない」が先に出てくるのがズボラ主婦の本音です。

本格的な寒さが到来する前に、快適アイテムをいろいろ揃えておきたいところ。

ズボラだけどおうち時間を快適に暮らしたいシンプリストが、今気になっているアイテムベスト5を発表いたします。

5位.雰囲気変わる!ドライフラワースワッグ

以前、お花の教室でつくったドライフラワーのスワッグが、予想以上に癒し効果があったと気づいてからは、気になる存在です。

年中飾れるドライフラワーですが、今は秋冬っぽさを感じられるデザインのものが気になっています。

4位.レザーソファーに敷きたい!ファーマット

我が家のレザーソファーは、寒い時期だとひんやりしてしまいます。
そんなひんやり対策として今年取り入れたいのが、ファーアイテムです。

本物のムートンの方が座り心地はよいと思いますが、動物愛護の観点からも気になりますし、そもそも洗えないものが大半かつお値段も張るので、躊躇してしまいます。

丸洗いOKのフェイクファーマットは、ズボラだけどキレイを保ちたい人にも安心のアイテムです。

3位.30過ぎたら身体に投資!フットマッサージャー

お店で試してみましたが、コンパクトでかわいい見た目以上に強い揉み心地で、思わず「これは買い!」と思った商品です。

残念ながら希望のブラック色は、公式サイトや家電量販店でも現在品切れ状態が続いており、即決しなかったこと後悔しました。(※)

再入荷したら即買い必須のアイテムです。

※2021年10月27日時点の状況です。

2位.Type-Cにも対応!オシャレな延長コード

この延長コードは、3つのコンセント差込口に加え、充電用のUSB Type-A(4箇所)とType-C(1箇所)の差込口がひとつにまとまっている商品です。

これにより、充電アダプタによる混雑を防ぐことができてしまいます。
Type-Cに対応する差込口は、iPhoneユーザーとしては非常に嬉しいポイントです。

1位.ズレないシーツ!ニトリの「ぴったりフィットマルチシーツ」

栄えある1位は、ニトリの「ぴったりフィットマルチシーツ」です。

ゴム付きの敷きパッドは脱着がカンタンな分、ゴムが伸びるとズレていきます。
子どもたちのあまりの寝相の悪さに、敷きパッドが半分ズレていた…ということもありました。

ぴったりフィットマルチシーツであれば、サイドまですっぽり包み込んでくれてズレない安心感があります。暖房をつけて寝ない真冬の強い味方となりそうです。

快適アイテムで今冬巣ごもり決定!

ご紹介したイチオシ商品は、どれもおうち時間を快適にしてくれるアイテムばかりです。
今冬は「我慢」ではなく、楽しい巣ごもりライフを送りましょう。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中