【自己投資】シンプリストが今年買ってよかったBEST3

2022/02/08
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

今年こそはがんばりたい「自分磨き」。
日頃から自分を労ることで自信がつき、自己肯定感もアップにも繋がりそうです。

そこで今回は、自分への投資として今年買って良かったBEST3を発表いたします。

【第3位】プロ推奨のまつげ美容液

マスク生活になり、目の印象をアップさせたい!しかし、アイメイクは億劫という理由で、今までまつげエクステをつけていました。
しかし、それなりに負荷はかかり、自まつげは弱くなる一方。そんな時にアイリストの方から「まつげ美容液」をつけることをお勧めされました。

長期戦にはなりますが、自まつげを育てることで、「まつげエクステに行く」「アイメイクにお金や時間をかける」の両者とも手放せそうです。

【第2位】ルルドのフットマッサージャー

1年かけて悩みに悩んで購入したルルドのフットマッサージャー。
現段階では必ずないと困るものではありませんが、足が疲れやすい私にとって、一日の疲れを癒してくれる存在となっております。

座ったり寝転びながら使えるので、仕事中や映画鑑賞中など、幅広いシーンで「ながらマッサージ」ができ、得した気分です。

【第1位】パナソニックのナノケアドライヤー

使用頻度が高い必需品こそこだわれば、暮らしの満足度は高まります。
毎日使うドライヤーもそのひとつです。

購入したパナソニックのナノケアドライヤーは、しっとりまとまるのはもちろん、髪の退色を防いでくれる機能もついています。また、「スキンモード」にすれば、お肌のスキンケアもでき、一石二鳥です。

予想外に得られたものは「時間」です。今まで使っていたコスパ重視のドライヤーよりも5分程短い時間で乾かすことができます。
カラーペースを遅くでき、年間約30時間もの乾かす時間をカットできる効果が得られることを考えれば、コストに見合った良い買い物でした。

自分磨きで暮らしを楽しく

自分磨きへの自己投資をすることは、将来の自分の暮らしを少しラクにしてくれたり、時間を生み出してくれることにも繋がります。

どのくらいのリターンが得られるのか、金額や時間に換算してみると、目先の安さだけに左右されず、満足度の高い買い物ができますよ。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中