【男女育児の差】息子に「・・・大丈夫!?」と思う瞬間。。

2020/03/02
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

しっかり者のお姉ちゃんに比べて、ほよ~んとした下の子(息子)。男女の差を実感して、「うちの息子、ちゃんとやっていけるのか?」と心配になるのはこんな時です。。

「今日、クラスで誰が休んでた~?」と聞いた場合。

娘は「AさんとBさん。Aさんは『お熱』らしいけど、Bさんは『おうちの用事』らしいよ~。」などと答えてくれました。女児は、割と園児の時からこういう答え方ができますよね。

一方、息子は・・・少し考えた後・・・

これですよ。。

「・・・分からない。」これは彼の常套句。。(涙)

そ、それは、休みがいたかどうかが分からないの??

それとも、誰か休んでたけど、その子の名前が分からないの??

あれかなぁ?ママに説明するのが面倒だから、分からないことにしているのかなぁ??(若干、母の願望。。)

まぁ、別に良いんですけどね・・・

息子はクラスメイトの名前を何人覚えているんだか、恐ろしくてチェックする勇気もありません。。

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中

関連するキーワード