「今」「ここにある幸せ」

2020/05/25
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

先日の出来事で感じたことについて書かせていただきます。

奇跡の瞬間。

ふと窓越しに外を見ると・・・きつねの嫁入りの夕焼け空に、くっきりと大きな虹!
「ちょっと!!虹!!見て、見て~!!」と子どもたちを呼ぶと、「うわぁ、すごいね~♪」と大喜び。
「外出て見よっか?」と、傘を1本持って外に飛び出ました。

そしたら・・・両端の付け根までしっかり見える、半円型の、完璧な虹。
今まで見た虹の中で一番綺麗でした。

一本の傘の下で、娘と息子と肩を寄せ合って見惚れていると・・・

あぁ、今、最高に幸せだなぁ~

としみじみ。

そして、もう二度とこの時は戻っては来ないんだなぁ・・・と気付きました。

「今」「ここにある幸せ」

について実感した出来事でした。

傘だけ持って飛び出したので、画像なんかはないのですが、しっかり心の中に留めておこうと思います。

大事なことは、すべて、記憶の中に・・・

そして、大事に、お墓まで持っていこうと思います。笑

宝物がまた一つ、増えました♪

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中