パートから帰ってきたら家族がいませんでした。

2020/06/05
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

少し前の話になりますが、今年のわが家の母の日は、サプライズ満載でした~☆

ビックリの連続だった今年の母の日。

パートから帰ってきたら、家族がいませんでした。
脱ぎ散らかした服、玄関には外遊びグッズを物色した跡。
あぁ、父子で公園でも行ったんだな?と思い、持って入った郵便物をチェックしていると、「自治会からのお知らせ」という茶封筒が・・・。「はて?コロナ関連の内容かな?」と封を切ると、「うそ」と書かれた一回り小さい茶封筒が出てきて、その中からは夫&子どもたちからの手紙が。
読もうとした時、ピンポンが鳴り「クロネコヤ〇トです~!」とのこと。外に出ると、夫と息子がいて、「母の日、ありがとう!」とケーキショップの箱を渡してくれました。「あれ?(娘)は?」というと「(お友達)ちゃんと遊びに行った」と言うので、「そうなんだ~!」とまたリビングに帰ってきた時、目の前でパ~~~ン!!

クラッカーを鳴らしたのは娘。
「ママ、いつもありがとう~~!!」と、風船がたくさん降ってきました。
(クローゼットに隠れていたそうです。笑)

みんなで考えて実行してくれた、母の日サプライズ☆

とっても嬉しかったです♪

外出自粛などで、何かと気が滅入る時期でしたが、幸せな気分にしてもらいました。

みんな、ありがとう~~!!

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中