【おすすめ取り寄せ(1)】鳴門金時の「金時芋棒」☆

2020/07/01
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私のおススメ取り寄せスイーツ、鳴門のいも屋(徳島県)の「金時芋棒」についてご紹介します。

鳴門金時は別格。その大学芋といえば・・・美味しくないわけがない!

さつまいものブランド「鳴門金時」。一度食べると他のさつまいもは食べられなくなるくらい、甘くて美味しいさつまいもですが・・・その鳴門金時を使って作った大学芋を取り寄せできるのです。美味しくない訳がないですよね(笑)

「金時芋棒」は、外はカリッカリ、中はホクホク♪家では作れない美味しさです。

私は「楽天」経由の「マルタケ」で買っています。(1kg1620円+送料750円です。)1kg1袋を購入すると合計2370円と、けっこうしますが、「マルタケ」では5kg(5袋)セットも販売されていて、こちらなら7000円+送料750円で買えるので、1袋当たり1550円という計算になりお得です♪
わが家は、ちょっとした手土産やお礼などの予定がある時に5袋セットを購入しています。(冷凍品なので、冷凍庫の空きスペースを確保のうえ購入して下さいね♪)


自然解凍20分ほどで食べられるので、とっても簡単。
自然解凍でも、外はカリカリ、中はホクホクでとても美味しいです♪
良かったら食べてみて下さいね。

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中

関連するキーワード