【悲惨】新車が脱輪でレッカー(涙)かかった費用は!?

2020/07/10
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、先日、私が自損事故(側溝に脱輪)を起こして、レッカーで救出された際のレッカー代&修理費について書きます。

うっそ~ん!!の脱輪&レッカーを呼ぶ。。

先日、雨の中、対向車を交わそうと左側に車を寄せたところ・・・左側の前輪・後輪がともに側溝に脱輪!!いきなりガクンとやや斜めになったし、胴体(底の部分、車輪の内側)がアスファルトに擦れて、バリバリっと嫌な音がしたし・・・、めっちゃビックリしました。前輪・後輪も脱輪してどうにもならないので、入っていた保険会社のロードサービスを要請。車輪を溝から出していただきました。雨の中、交通量が多い場所で、角材を何本も使っての作業だったので、有料のロードサービスとなり、約1万5千円の出費に・・・痛い・・・(後日、振り込みました。涙)※保険会社や保険内容によって異なる可能性があります。

そして、修理のため、ディーラーに行く。。

問題は、車の底。
脱輪なので、車体の見た目は問題なかったのですが、なんせ車の底(裏側)は見えませんからね・・・。オイルが漏れだしていたり、なにか作動に問題があってはいけないので、点検(必要なら修理)してもらうことにしました。
まだ新車で、6か月点検も終えてなかったのに、ディーラーへ・・・(恥)

私も底を見せてもらいましたが・・・

なんと、かすり傷程度&問題の無い箇所で、修理の必要無し!

「さすが、トヨタ!!」と叫んでしまいました。

あ~ん、保険料が上がるよぉ。。免責分の出費が。。と悲痛な思いで悶々としていたのですが、不幸中の幸いでした。

今回は、1万5千円で済みましたが、打ち所が良かった(?)のかも!?でも、痛いのは痛い。。注意していれば無かった出費ですもんね。。今後は側溝には重々注意したいと思います!

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中

関連するキーワード