明けましておめでとうございます!

2021/01/03
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、今年の抱負について書きたいと思います。

今年の抱負は・・・

去年は休校など、コロナに振り回された部分がありましたが・・・今年はどうでしょうか?
どんな一年になろうと「自分らしく」「姿勢よく」「笑顔で」「頑張る」一年にしたいと思います。
住宅ローンも完済し、子どもたちの大学費用も貯められた今、具体的に「いくら貯める」などの数値目標はなくなっています。
ですが、老後費用は青天井でしょうし。。できるなら今年も400万円以上貯まれば良いなと思っています。(「貯めよう!」とがっつくより「貯まればいいな~♪」くらいの気持ちの方が、真面目に頑張りすぎてしまう私には良いみたいです。)「今」を楽しむことだって重要ですからね。要はバランス。

これまで通り「見栄を張らず」「無駄は徹底的に省く」意識でやっていこうと思います。

佳き一年になりますように☆

ネタ切れ感も否めませんが・・・(苦笑)
少しでもお役に立てる情報を発信できたら嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中

関連するキーワード