期間限定♪手作りの楽しみ

2020/04/05
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

コロナウィルスの影響で、何かと心配な日々ですが・・・外はすっかり春らしくなりましたね♪今回は、今しか楽しめない、期間限定の手作りの楽しみをご紹介します。

アカシアのスワッグを作りました♪

アカシアが綺麗に咲く季節ですね。
わが家の庭でも花盛りを過ぎたところです。
実は、アカシアがドライフラワーに向いていると知ったのは、つい先日(ブライダル関連のお店をのぞく機会があり、その時に知りました!)。
せっかくなので、一番簡単(?)な”麻ひもで根元の方を結び、直射日光の当たらない風通しの良いところで逆さに吊るしておけばいいだけ”の「スワッグ」を作ってみました。

簡単☆素敵なスワッグが完成♪

数日吊るしておくだけで、乾燥してカサカサに。
お花の黄色のおかげで、お部屋がパッと明るくなりました~!
ユーカリなどと組み合わせて、リースにしても素敵だとか。来年は、リースに挑戦してみたいと思います☆
今しか作れない、期間限定の手作りの楽しみですね♪お庭にアカシアを植えている方がいたら、ぜひ作ってみて下さいね♪

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中