ヤマザキのスイーツにドはまり中。もはや菓子店の味!?

2020/04/03
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、今私がドはまりしているヤマザキのスイーツについてご紹介します☆

ヤマザキの「レーズンサンド」がすごい!

袋から出してみると・・・長さ15cm以上!けっこう迫力があります。

割ったところ。

個人的には、もう少しレーズンが欲しいですが・・・この大きさ&最寄りのドラッグストアで税込108円というお値段を考えると、これ以上は欲張っちゃあダメだよなぁとも思います。

レーズンクリームをサンドしている2枚のクッキー生地は、フィナンシェのような風味ですが、端っこはサクサクしていて、とても美味しいです♪1個当たり355kcalとカロリーもしっかりありますが、ついつい手が伸びてしまう・・・。恐ろしいスイーツです。。
サクサクしっとりとした口当たり&濃厚な味は、もはや市販のお菓子を超え、お菓子屋さんのスイーツのようです。ホームパーティーのデザートとしても、数個に切り分けてスイーツプレートに忍ばせたら、ヤマザキの市販の物だとは気づかれないと思います。

良かったら食べてみて下さいね。

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中

関連するキーワード