【3000万貯まるコツ(158)】〇〇〇で楽しみながら体型キープ☆

2022/08/20
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私の体型キープ方法についてご紹介します。

必要以上に食べずに、こまめに動けば太らない。

基本の「キ」ですよね。
特別な場合を除くと、太る原因は「食べすぎ」か「運動不足」のどちらか(あるいは両方)にあることが普通だと思います。
でも、ハードな運動って大変ですよね。しかも、運動を止めてしまったら太るのであれば、そのハードな運動を継続しなくてはいけない。。
ずぼらは私にはとてもじゃないけど自信がないです。。

気を付けていること(1)バランス良く食べる。

「〇〇だけダイエット」はやったことがありません。糖質オフダイエットもしません。
”ずっと続ける”を念頭に置くと、「バランスよく食べる」これが結局一番強いと思っています。

気を付けていること(2)体を動かすことを楽しむ。

嫌々だと続きませんよね。
職場で、よく動く先輩に「キビキビ動きますよね。」と言ったところ、「うん、お給料もらってジムに来てるようなもんやわ、ラッキー♪って思ってるねん。」と前向きなお返事。
私も、「やった~、運動もできてお給料ももらえる♪」と思うようにして、率先して動くようにしています。フットワークが軽くなると、太りづらいですよね。

その延長で、山登りを楽しみます♪

自然の中を歩いていると、心身のデトックスに♪

子どもたちも、山登り大好き♪
頂上で食べるお昼ご飯は、簡単なお弁当とレトルト味噌汁ですが、格別です。

会話も弾む♪

しかも、帰ってきたら、出ました!↓「体内年齢19才」~☆

お金もかからず、健康にも良い♪
これからも仕事や山登りを楽しみながら体型キープしたいと思います。

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中