キャンプの朝食はコレ♪お庭でも楽しめる、わが家のテッパンは?

2022/09/05
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私がキャンプの朝食で作っているものについてご紹介します。

カートンドッグは楽チン&イベント感満載でオススメ♪

ホットドッグをアルミホイルでしっかり包んで、牛乳パックの中に入れ、焚火台などで焼くだけ♪

炎を見ているだけで、心が安らぐ~(><)

ホットドッグの中身は、ウィンナー、千切りキャベツ、ピザ用のとろけるチーズがわが家の定番です。

焼き立ては熱々で、パンはふわカリっ。チーズがとろ~り。焼いてからマスタードとケチャップをオン。絶品です♪

フライドオニオンやピクルスなどを載せても美味しそう♪生のお肉だと中まで火が通らないのでNGですが、他にもいろんな具で楽しめそうです。

注意点は・・・

アルミホイルを二重にするなどしてしっかり巻くこと。(雑に巻くと、パンが真っ黒こげになるので。)

お庭でも◎

牛乳パックが炭代わり(※牛乳パックに直接着火して燃やします)で、炭も要らないから、準備も片付けも本当に簡単です。

キャンプはちょっと・・・という方も、お庭で気楽に作れるので、良かったらやってみて下さいね♪

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

※火を取り扱う際には必ず大人が目を離さないようにしてください。

計算中