【3000万貯まるコツ(163)】職場の福利厚生を利用して1万円→0円に。

2022/12/15
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私が利用した夫の職場の福利厚生について紹介します。

福利厚生は利用しなきゃ損!

「福利厚生」とは、企業が従業員に対して通常の賃金・給与にプラスして支給する非金銭報酬です。旅行費や宿泊費の補助、育児支援、レジャーの優待などなど・・・会社によって、詳しい内容は異なります。みなさんは、ご自分やパートナーの職場の福利厚生を把握して、利用していますか?
福利厚生があまり充実していない・・・という職場もあると思いますが、「そんなのがあるとは知らなかった。。」となることは避けたいもの。

面倒くさがらずに把握して、最大限に利用しましょう♪

わが家は、先日、とあるレジャー施設にて「完全☆手ぶらのバーベキュー」してきました。自然豊かな環境◎の場所で道具などはセット済み、特上黒毛和牛やシーフードなどの材料も完備。食後は洗い物などもしなくて済む・・・サイコ~~(笑)。
家族4人で1万円のところが、福利厚生で0円に♪
↓白ご飯など、画像には写っていないものも♪

夫や職場に感謝です!!
他にもこれから色々職場の福利厚生を利用する予定。
福利厚生をバンバン利用することで、愛社心も育まれ、仕事にもプラスな気がします。

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中