【3000万貯まるコツ(164)】今回のクリスマスプレゼントは??

2023/01/02
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、わが家のクリスマスプレゼントについて紹介します。

わが家の、今回のクリスマスプレゼントは?

小学校高学年の息子はトイザらスのパンフレットを見て、「コレ!!」と即決。
チェスのセットを希望していました~。

25日の朝は、朝ごはんの前から「パパ、チェスやろぉ~~~!!」と大喜びでした。パジャマ姿で朝からチェス(笑)↓

トイザらスの「プレイポップ 10イン1デラックスボードゲーム」は、高級感溢れる木製ケースです!その中に、チェス、バックギャモン、チェッカーなどクラシックなボードゲーム10種類が搭載。出しっぱなしにしていても美しいのが驚きです。

そんでもって、驚きの千円台!もはや笑うしかない。。
夫も「最近の子はこういうので遊ばないから、こんなに破格なのかな?」と首を傾げていました。

オススメです!

中学生の娘はスマホを所望。

こちらは数万円かかりました~。また後日詳しく紹介しますね。

HAPPYなクリスマスを過ごせたことに感謝☆

娘は友人たちとお出かけ~。息子もサッカー。で、けっこうバラバラの時間帯は多かったですが、夕飯は家族揃って食べられました♪成長とともに、だんだんと親から離れていく子どもたち。揃って過ごせる日々に感謝ですね♪

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中