【3000万貯まるコツ(168)】道の駅で楽しむ♪

2023/03/20
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私が好きな「道の駅」とそのスイーツについて紹介します。

「道の駅」楽しいですよね♪

先日、初めて徳島県の道の駅「くるくるなると」に立ち寄りました☆
サツマイモの巨大オブジェがお出迎え~。写真撮影されている方、多数。
私たちも撮ってみました♪

海産物などもありますが、個人的にとっても嬉しかったのは、”鳴門金時(さつまいも)のスイーツがた~~~くさん☆ある”こと。
色々買ってみました。

どのスイーツも美味しかったのですが、特に美味しかったのが、左のスイートポテトと、右のタルトです。
スイートポテトはラム酒がしっかり効いていて、大人の味でした~♪確か、限定100個だったと思うので、機会があれば購入してみて下さいね。

鳴門金時を購入して、自宅で「さつまいものパイ」も作ってみました♪子どもたちに大好評。

道の駅は、地元の美味しい食材などを知ることができて楽しいですよね。子どもたちもお小遣いで色々買っていました(^^)
全国のいろ~んな「道の駅」に立ち寄る機会を楽しみにしています♪

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格など、いろんな資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中