【3000万貯まるコツ(167)】地域支援事業でお得に外食☆

2023/03/05
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、わが家が利用したお得な地域支援事業について紹介します。

県が販売の、デジタル食事券を購入♪

先日、私が住んでいる県で、物価高騰に対する県民への支援事業として、プレミアム商品券(デジタル食事券)を販売してくれていたので購入しました。25000円分を20000円で購入し、色々と外食を満喫♪(※利用できる期間は2月末までで、すでに終了しています。)

どうせかかる外食代をお安く♪

いろんな使い方があると思いますが、「デジタル食事券があるから、いつもより高級なお店へ♪」ではなく、「デジタル食事券があるから、いつもの(コスパの良い)お店でもう1~2回食べられる♪」派な私。
週末にあちこちで何度も外食することができ、かなり主婦業を楽させてもらいました~(^^)

子どもたちも大喜び♪

情報にアンテナをはりましょう♪

こういう支援事業は、気に留めていないと「え?そんなのあったの?」とか「え?もう募集期間終わったの?」ということがあるので、今後も機会があれば利用できるように、お得情報のアンテナをはっておきたいなと思います☆

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格など、いろんな資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中