【3000万貯まるコツ(169)】メルカリデビューで8000円GET♪

2023/04/05
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、先日ついにメルカリデビューしたことについて紹介します。

メルカリ、やってますか??

ずっと気にはなっていたけれど、先延ばしにしていたことの一つが「メルカリデビュー」です。
何度か、購入させてもらったことはあるのですが、販売となると「なんだか大変そう。。」と二の足を踏んでいました。でも、先日、ほぼ真っ新の子ども用品を発見!普段ならご近所さんの誰かにもらっていただくのですが、今回は思い当たる人がおらず・・・
メルカリ(販売)デビューすることにしました!
画像を撮って、商品説明を打ち込み、金額を設定し・・・ドキドキ☆☆

即、売れました!

手数料や送料などを引いても8000円ほどの収入に♪

案ずるより産むが易し、ですね。

「メルカリ」関連の本を読んで、色々と注意していたこともあってか、初めてでもスムーズにやりとりすることができました。(私は『メルカリ 売り方の教科書』宝島社 を参考にしました。)
わが家にとっては不用品であっても、大事な資源。ゴミにならなくて嬉しい!というのは勿論ですが、購入してくれた方が喜んで下さったこと、素敵なコメントをいただけたことも嬉しかったです(^^)
私もこれからは、心が温まるようなやりとりをしたいなと思います。

断捨離の選択肢が一つ増えました~☆

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中