【3000万貯まるコツ(166)】イベント割を利用して、「キッザニア」へ♪

2023/02/20
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、わが家がイベント割でお得に楽しんだ「キッザニア」について紹介します。

久しぶりの「キッザニア」へ♪

先日、イベント割を利用して、小学生の息子と「キッザニア」に行ってきました。しばらく行っていなかったので、預けていたお金(キッゾ)がとても増えていて、大喜びの息子。あれこれジョブをこなしたのですが、一番楽しかったのは「ガラス工房」だったそう。「ガラス工房」は空いていたので、飛び込みで参加したジョブだったのですが、手鏡を自分で作ってお土産にもらえたのが嬉しかったようです。

最後の「キッザニア」かな!?

何度も行ったキッザニアですが、息子ももうすぐ小学校の高学年に。
初めて行った時は幼稚園だったかな~?色々と成長を感じました。
今回が最後のキッザニアになりそうなので、全部キッゾを下ろして、お店で色々購入して帰りました~。

イベント割でお得に行けたのも嬉しかったです♪

イベント割の利用で2割引きで楽しめました(※1月末までの実施予定なので、記事が公開される頃には終了していると思われます)。テーマパークは普通に行くと結構お金がかかるので、これからも各種割引を上手に利用して楽しみたいなと思います♪

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中