【3000万貯まるコツ(170)】ミシン仕事でリフレッシュ!

2023/04/20
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私の趣味の一つのミシン仕事(ソーイング)について紹介します。

手間はかかるけれど・・・

ミシンを出して、自分好みの作品を作り出す時間って楽しいですよね。

IKEAのキッチンクロス「ELLY」の色合いが大好きだったのですが、最近IKEAで見なくなり・・・
でも、他のキッチンクロスはピンとこないので、色褪せるくらい「ELLY」を使い込んでいました。

先日、手芸店で似た生地を見つけたので、自分好みのキッチンクロスを縫うことに☆

気持ちがパリッと。

とりあえず、4枚作製。
キッチンクロスが新しくなり、キッチンもスッキリした気がします。

忙しい毎日で、「また今度」「時間ができたら・・・」とついつい後回しにしてしまっていたのですが、作業に集中することで自然とマインドフルネスに。リフレッシュにもなりました~☆

その流れで、新しいクッションカバーも縫いました。「この柄、素敵!」とクッションカバー用に買っていた生地を引っ張り出して1時間ほどで完成。

お気に入りに囲まれた暮らしは幸せですね!
これからもソーイング時間は大切にしたいと思います。

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中