【3000万貯まるコツ(173)】普段の日を特別な一日にする。

2023/06/05
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、予期せぬ出来事で「普段の日」が「特別な日」になったことについて紹介します。

嬉しいプレゼント!

夫が何かお手伝いしたお礼ということで、職場の先輩から「あまおう苺」と「シャインマスカット」をいただきました~!予期せぬ贈り物・・・本当に嬉しいですよね!

冷蔵庫に生クリームがあったので、ホールケーキを作りました。(急に必要になることもあり、日持ちもするので、生クリームはお安いお店に行った時に買って、なるべく冷蔵庫に一個入っている状態にしています。)
苺のホールケーキは、クリスマスや誕生日の特別な日にしか作らないので、子どもたちのテンションもアゲアゲ↑↑

何の変哲もない平凡な一日になるはずが、特別な一日に☆

普通の日を特別な日にする。
ちょっとしたことで、家族が笑顔になると、自分も嬉しいですよね☆
まぁ、普通の日なんてきっと一日もないんですけど。

人生の中で、今日という日はたった一度。

日々を大切に、なるべく楽しく過ごしたいなぁと思った出来事でした。

そして、素敵なプレゼントを贈ってくださった先輩に感謝。
私も、人を笑顔にする、素敵な心遣いができる人になりたいなぁと思います。

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中