【3000万貯まるコツ(97)】オシャレにもMY定番を決める♪

2020/03/10
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

私が決めている、アクセサリーのMY定番についてご紹介します。

ピアスは、この10ペアのみ!

20年以上ピアスを愛用していますが・・・
今私が使っているのはこの10ペアのみです。

この10ペアが私の必要十分量。1ペア200円くらいのチープな物から1ペア数万円の物まであり・・・あくまで、値段ではなく、自分が素敵だと思うかどうかで購入しました。
いずれかのピアスが壊れたり無くなったりしたら新しい物を見に行きますが、その場合も、ほぼ同様の物を探します。そして壊れたり無くなったりするまでは、アクセサリーショップには行きません(行っても何も買わず、時間の無駄なので。笑)。
フープだったり、ぶら下がって揺れたり・・・のピアスはさりげなくフェミニンで、ガーリー過ぎないデザインにすれば歳をとってもイタくない気がして気に入っています。でも、これ以上のボリュームがあると私には似合わない・・・。

”少し女性らしいけれど、シンプルめなピアスたち”が、MY定番です♪

自分のMY定番を決めると、選択に悩んだり、あれもこれもと欲が広がっていかないのでおススメです。

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中

関連するキーワード