【3000万貯まるコツ(100)】悩んだら〇〇〇〇を買う。

2020/04/11
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私がどちらの商品を購入しようか悩んだ時の決め方についてご紹介します。

色で悩んだら・・・ブラウンが◎です!

収納カゴにせよ鉢にせよ、色に悩んだ時・・・私はブラウンを選択しています。とりわけダークブラウンがおススメ!ダークブラウンは落ち着いていて高級感があるのにブラックと違って重くなりすぎません。
ホワイトも人気色ですが、経年劣化で黄色っぽく変色することもあるし、清潔感と軽さは出るものの、高級感には欠けてしまいます。
一方、ダークブラウンのものだと100均のプラかごでも、高級感がでます。そして、自然さやアンティーク感も足すことができます。

わが家はピアノも、ティッシュの箱(カバー)も、なんでもかんでもダークブラウンを選択♪気に入るブラウンの物がなければ、色を塗ってしまうこともあります。

私のお気に入りの塗料、水性ウレタンニスの「エボニー色」です。一般的なホームセンター等で手に入ります。時計の枠も、木箱も、黒板のフチも、、、すべてこの色で塗りました♪
お気に入りの色で統一すると、見た目もスッキリ。
悩んだ時は、お気に入りの色をチョイスしましょう♪買い物でミスすることもなく、節約にも◎ですよ~。

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中