【口コミ】パンダがもうすぐいなくなる王子動物園にGo!園内の様子など

2020/07/15
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、もうすぐ中国に帰ってしまうタンタン(パンダ)に会いに王子動物園(神戸市)に行ったことについて書きます。

タンタン(パンダ)が中国に帰ってしまいます。。

日本では、和歌山県の「アドベンチャーワールド」、神戸市の「王子動物園」、東京の「上野動物園」でしか見られないジャイアントパンダですが、神戸市のパンダ「タンタン」は、24歳という高齢のため、もうすぐ中国に帰ってしまうことが決定してしまいました。コロナウィルスの影響で中国への直行便が運休しているため、帰るのは秋以降にずれ込む予定で、詳細はまだ決定していないようですが、数か月のうちには会えなくなってしまう可能性が濃厚です(><)そこで、最後に「タンタン」に会いに行ってきました~☆

【注意】現在は抽選による入場制限があります!

現在は、王子動物園のHPにて、事前に1週間ごとに入園日の申し込み受付をしています。(※詳しくは、王子動物園のHPを必ずご確認下さい。)7月3日から、事前申し込みなしの当日入園も可となったようですが、園内混雑時(約3000人以上になった場合)は入園を待つことになる&ジャイアントパンダは見られないそうなので、確実に入園してパンダを見たい!という方は、事前申し込みが必要なようです。(※今後変更になる可能性もあるので、こまめにHPをご覧下さいね。)

抽選に当たる確率は!?

倍率等は分かりませんが・・・
わが家は日曜の午前中という、競争率が高そうな枠に申し込みしてみましたが・・・1回目で当選!単にラッキーだっただけかもしれませんが、最初から「どうせ無理だろう。。」と諦める必要もないかもしれません。

しかも、いつもより空いている!

入場制限があるせいか、のびのびと回ることができました♪

タンタンにも会えました~!

実際に観覧できるのは数分程度と聞いていましたが、待っている間も遠くからは見ることができるので、けっこう長い間見ることができました~♪タンタンが屋内にいる場合は分かりませんが、私たちが見に行った時は屋外にいたので、こんな感じで、遠巻きでも見ることができましたよ~。↓

タンタンがいなくなるのは寂しいですが、故郷で元気に長生きしてほしいです(><)

興味のある方は、王子動物園のHPをよく読んで事前申し込みしてみて下さいね~☆

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中