【3000万貯まるコツ(117)】安定のプチ稼ぎ。〇〇する。

2021/01/20
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私が長年続けているプチ稼ぎについてご紹介します。

安定のプチ稼ぎ、「投稿」がおススメです。

今ならインスタ?とかも使ってプチ稼ぎができそうですが・・・私はインスタもFacebookもやらない主義なので、昔ながらに郵便やHPサイト、パソコンメールから投稿しています。新聞や雑誌などに掲載されると、図書カード、現金、商品などがいただけます。直近では、クオカードや高級オリーブオイルをGET☆

よっぽどの達人じゃない限り、懸賞よりも投稿の方が、色々いただける確率が高いと思います。私の場合は、投稿したうち半分以上は載せていただいています(感謝です!)。

チリも積もれば・・・

投稿による、年間の合計収入は数万円になります。投稿作品を文庫本に載せていただいたことも。もちろん、文庫本中の数ページではありますが、とても良い記念になっています。
(いつか「美晴」で出版してみたいです。笑)
安定のプチ稼ぎ、「投稿する」。文章を書くのが苦手じゃない方は、ぜひやってみて下さい♪
文章を書くのが苦手でも、イラスト募集や写真募集もあり、そちらでもプチ稼ぎできますよ☆

わが家は子どもたちもやっています☆

お小遣い稼ぎになるし、文章力もアップするのでおススメです♪

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中