【3000万貯まるコツ(126)】春休み&G.W.にかかったお金は?

2021/05/25
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、わが家が春休み&G.W.でかかったお金について紹介します。

春休みは、定番の「山登り」へ♪

なかなかヘビーな場所もありつつ・・・今回もしっかり体を動かし、楽しんできました。

頂上付近では、ハンモックも堪能☆笑

ママの手作りお弁当持参なので、かかったお金は交通費のみ☆

G.W.は、旅行が中止になり、ステイホームでプチリッチに☆

こんなご時世なので、帰省も憚られます(田舎の両親に会いたいのは、やまやまなのですが・・・涙)。。旅行も中止になり、ステイホームでプチリッチに過ごしました。

↑友人から「めっちゃ美味しい!」とすすめられた生ビール。泡が美味しいっ!!人気がありすぎて、製造中止になるかもと聞き、10本大人買い♪10本で2000円以上しましたが、その価値はありました~(><)☆

あとは、いろんな入浴剤を買って温泉気分を楽しんだり、夕飯にお刺身を2種類出したり・・・
ほんと、「プチ」リッチですが。

とっても幸せでした~☆

普段締めてるから、小さなことでもHAPPYに☆

100均で「好きな物2個ずつ選んで良いよ♪」、スーパーで「欲しいお菓子、2個選んで良いよ♪」と言うと「良いの!!!???」「やったぁ~~~♪♪」とテンション上げ上げな子どもたち。
いつもどんだけ始末してるのか・・・と軽く反省しつつも、「幸せな子たちだなぁ(笑)」としみじみ。

公園でサッカーなど、しっかり体も動かしたし!
特別なことはなかったけれど、HAPPYな数日間を過ごせました。

結局、春休みとG.W.の出費は、数千円で(笑)月内のレジャー費内で収めることができました。
コロナで色々気を使いますが、レジャー費は大幅に減ったので、家計的にはラッキーだったかもしれません。

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中