【3000万貯まるコツ(131)】釣り、始めました!

2021/07/25
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、最近家族で始めた「釣り」について書きます。

きっかけは、息子の「やってみたい!」

サッカー仲間に、家族で釣りを楽しむ子が多く・・・息子も「やってみたい!」と言い出しました。
釣り具屋さんなどで色々揃え、初心者のパパを筆頭に初釣りに行った時は、スズメダイ一匹しか釣れなかったのですが・・・
先日、手慣れたお友達家族が誘ってくれ、一緒に行くと・・・
小サバが20匹も釣れました!

何事も先達って大事ですね。

仕掛けや針の太さについて、色々先達パパから教わったそうです。

夕飯は、パパ特製の「小サバの竜田揚げ」~☆↓

めっちゃ美味しかったです!
次回も期待しておりま~す(笑)

今夏のキャンプも、海沿いのキャンプ場予定なので、釣り道具を持っていこうと思います♪

「釣り」は、レジャーにも、食費節約にもなるのね!

釣れるまでの間はのんびりおしゃべりも楽しめますしね。自然の中で、ゆったり過ごしていると、普段はなかなか言えないことも言えそうで・・・。
おじいちゃんと孫たち、や、思春期の息子とパパがなにやら喋りながら、仲良く釣り糸を垂れているのを見ると、ほっこりします。
悩んでる息子を見て、「釣りでも行くか!」なんて言える親子関係だと良いですよね♪

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中