【3000万貯まるコツ(138)】小さな幸せを数える。

2021/10/05
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私が暮らしの中で心がけていることについて書きます。

小さな幸せって無限にある。

「宝くじが当たった~!」とか「子どもが何かのコンクールで最優秀賞をいただいた!」とか、そんな大きな?幸せは、毎月のようにあるわけではありませんが(笑)
小さな幸せは毎日あると思います。

もちろん、生きているだけで幸せなのでしょうけれど。

それは、こちらに置いておいて(笑)

小さな幸せを数えて生きていけたら良いなと思っています。

最近の小さな幸せ(1)

玄関に、植えたはずのない見慣れない植物が成長していることに気づき・・・ちょっとした興味から抜かずに放っておいたのですが・・・
先日、百合だと判明。
綺麗に開花しました。
風のプレゼントでしょうか?鳥からのプレゼント?
わが家には、植えていないのに月桂樹も大きく育っています。
自然って面白いですよね(笑)神様からのプレゼントだと思い、楽しませていただいています。

最近の小さな幸せ(2)

ご近所さんが、「つきたての餡餅と赤飯をたくさんもらったので・・・」とお裾分けしてくれました。
めちゃめちゃもちもち~~~☆☆美味しくいただきました!

最近の小さな幸せ(3)

子どもたちと釣りに行っていたパパが「近くで釣っていたおじさんが、『良かったらあげる。』と、たくさんイワシをくれたで~☆」ということで・・・
この日は50匹くらい、アジ、タイ、イワシ、メバルなどを持って帰ってきてくれました。すべて夫がさばき、アジフライや竜田揚げなどに調理してくれました☆
美味しくて幸せ~。

いろんな方に支えられて生きている・・・!

幸せなことですよね!小さな、ではなく、大きな幸せかもしれません。本当に感謝です。

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中