【3000万貯まるコツ(139)】毎日お疲れのママに必須。節約にも◎のコレ!

2021/10/15
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私が節約の面でも健康の面でも気に入っているものについて紹介します。

毎日、お疲れ様です!

育児に、家事に、仕事に、役員に・・・介護もしているママもいるでしょう。
ママは毎日大変ですよね。。。
わが家も、フルタイム勤務ではないですが、何かと毎日忙しいです。

で、必須なのが、コレです!

ルルド・マッサージクッションが有難いっ☆

↑左側が、10年くらい前に購入した「ルルド・マッサージクッション」。動かなくなったので、新しいもの(右側)を購入。

マッサージチェアも良いですが、高額だし、場所を取るし、見た目がちょっと・・・なところはありますよね。
マッサージクッションなら、「同時に全身をもみほぐす」という訳にはいきませんが、お手ごろだし(楽天で5500円で購入♪)、ソファに置いてもあまり違和感がないのが嬉しいところです。

満足するまで癒してくれる、相棒です。

夫や子どもたちも時々マッサージしてくれますが、さすがに何十分もお願いするのは気が引けます。でもマッサージクッションなら好みの場所をとことん揉んでもらえるので、とっても嬉しい~☆

新しい方は、3つのモードが選べるのも嬉しいです。

マッサージサロン代の節約にも♪

助かっています☆

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中