【3000万貯まるコツ(141)】娘の誕生日プレゼントは・・・?

2021/11/15
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、娘の誕生日プレゼントについて紹介します。

娘には頭が上がりません・・・。

先日は娘の誕生日でした。
大きく成長した娘。
身長も、ほぼ私と同じになりました。
靴のサイズなんかは、私よりも大きい(笑)

無事ここまで成長してくれたことに感謝です。

そして、実家が遠くて頼れる人もいないのに、少しは仕事もしたい!というワガママな私が、なんとかやってこられたのは、ひとえにしっかり者の娘のおかげです。「小さなばあば」として頑張ってくれたこれまでの経験は、きっと娘の強みになると思いつつも、その小さな両肩にはきっと重たかったこともあっただろうな・・・と申し訳ない気持ちもあります。

そんな娘への、誕生日プレゼントは・・・?

本人の希望でベッドになりました。

お店で色々見て、娘はこちらを選択↓

昔はおもちゃを欲しがっていたのですが・・・成長ですね。

ここまでで総額3万円くらい(ベッド下収納は娘が気に入ったものを予約済み。年末に届く予定です)。あとは、マットやシーツが必要なので、また娘と選びに行く予定。最近は自分の部屋のインテリアにもこだわるようになってきた娘。どんなものを選ぶのか、楽しみです♪

また一年、素敵な時間を過ごしてほしいな、と思います♪

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中