【3000万貯まるコツ(143)】支援金利用で、格安家族旅行へ♪

2021/12/05
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

お得が大好きな私♪今回は、先日わが家が支援金を利用してお得に家族旅行できた件について、ご紹介します。

県民割引(支援金)利用で、格安家族旅行へ☆

ただ今、兵庫県では「ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン」が開催されていて(12月末まで)、県民の宿泊代金などが割引されます(注意事項が色々あるので、詳しくは公式HPをご覧下さいね☆)。

わが家も先日このキャンペーンを利用し、一泊旅行してきました。
夕食には画像の「はりま牛サーロインステーキ」などを食べ・・・4人合計で1万円台(!)で宿泊できました☆

笑顔あふれる子どもたち☆

久しぶりの旅行。良い顔してます(笑)

帰りにしっかり観光もしてきました~☆

帰り道、世界遺産の「姫路城」にも立ち寄りました。入城料は大人一人千円と、けっこうしますが、入る価値は十分にありました!!事前に図鑑でしっかり学習して行ったので、「これが狭間だね~。ほんとにいっぱいあるね!」「あっ、(図鑑に)載ってた厠があっちにある~!」と盛り上がりました。

支援金で浮いた旅費は、体験費用に回せるのでとっても有難い~~☆

天守閣は7層構造だし、良い運動に。社会勉強にもなりました~。

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中