【3000万貯まるコツ(148)】糖質オフダイエットはしない。

2022/01/25
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私の食生活について紹介します。

体内年齢は大学生です!

40代の私ですが、体重計で体内年齢を測ると、いつも18~25歳と表示されます。好きな物を好きなだけ食べていますが、体重は大学時代から変わらず!(もちろんお腹周りは年齢相応にタプッとなりましたが、笑)

痩せている人たちを見て、気付いたこと。

いろんな友人知人とランチや飲み会をしていて気付きました。

あまり食べない人=太っていない人  ではなく、

炭水化物を控えている人=太っていない人 でもなく。

私が気づいたのは、「日ごろからよく動いている人=太っていない人」という特徴です。

食べる以上に動けば、いたずらに糖質を気にしなくて大丈夫。

私はこまめに動くし、テレビもほとんど見ないので、勉強や読書時間以外は座っていることもありません。
だから、糖質は気にせず、お腹いっぱい食べても大丈夫。

↓ある日のランチ。私が選んだセットは炭水化物のオンパレードでした(笑)

こういうの、大好きです♪
でも、良いんです。せっかくの外食、好きな物を食べなくちゃ☆

私は好き嫌いもないし、日ごろから野菜もたっぷり食べるので、バランスは良い方だと思います。
なので、糖質を目の敵にはせず、これからも「バランス良く食べ」「食べた以上に動く」でシンプルに健康に暮らしたいと思います。

ストレス溜めずに、お金を貯めるぞ~♪

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中