【3000万貯まるコツ(152)】いろんな人との交流を楽しむ。

2022/04/05
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私が人付き合いで意識していることについて書きます。

会に参加するかどうかは自分で考えるようにしています。

先日、仕事関係の食事会に誘われたのですが、私は「行きます!」と即決(笑)
「〇〇さん(同僚)は、行く~?」とか「みんながあんまり行かないならやめようかな~?」という判断もあると思いますが、私は”自分が行きたいか”が一番派。
後で聞いたところ、参加者は少数でしたが・・・でも、気にしません(もちろん若干は気になりますが、気にしないことにしています。笑)

自分で考えて判断したいなぁと思っています。勤務時間以外の自分の時間は「やりたいことはしたいし、そうでないことは極力やりたくない」・・・
ある意味、超マイペースなのかもしれません。

行って良かった!ことが多い。

結局、食事会ではとても良い時間を過ごせました♪それはやはり自分で判断したからだと思います。

「甘い物が苦手。。」な方からいただき、デザート二皿分食べられました♪(↑イェイ♪笑)

尊敬している先輩の本音を聞けると勉強に。

なかなか話せないこと、聞けないことを、食事やお酒の力を借りて聞けるのも嬉しいところ。
そして、尊敬する方も色々と悩んでいるんだな、と分かったりすると、さらに尊敬の念が。

これからも、自分軸を大切に、いろんな方との交流を楽しみたいと思います♪

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中