【3000万貯まるコツ(151)】スキーも楽しむ♪

2022/03/30
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、わが家が先日楽しんだ「スキー」について書きます。

スキーって楽しいですよね♪

ウエアやスキー板などを買ってしまうか、ずっとレンタルでいるか・・・毎回少し悩むのですが・・・結局、わが家はオールレンタルしています(^^;)
家族4人で借りるとレンタル料だけで2万円は超えるのですが、まだまだ体が成長している子どもたちにはレンタルの方が良いかなと思いますし、年に一回行くか行かないかというわが家としては、置き場所などの管理の手間を考えても、スキーを楽しんだ後、荷物無しで帰れて、後片付けも不要のレンタルスキーは気軽でありがたいのです。(年に何度も行く方は購入された方が良いかも、です。)

今シーズンの雪は◎でした♪

雪が少ない年もありますが、今年の雪は◎だったと思います。
家族で満喫♪
ヘトヘトになるまで滑りました~~☆

帰りの車中で、すでに子どもたちの「また行きたい~(><)」の声。
初心者に毛が生えた程度の私達ですが、スキーは好きです♪
ヨシ!また行くために、明日からまた頑張ろう!と思うママなのでした。

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中