【3000万貯まるコツ(156)】〇〇も趣味にする。

2022/07/20
  • 節約家。住宅ローンを6年で完済。貯蓄額約2000万円。合理的でクリエイティブな節約が得意♪FP資格も☆もっと見る>>

年間400万円以上貯めた節約家、美晴です。

今回は、私のちょっと変わった?趣味について書きます。

あまり共感してもらえない趣味かも?ですが・・・

「仕事が休みの日は何してるの?」とか「趣味は?」と聞かれることが、ままありますよね。「読書」や「ドラマ鑑賞」「お菓子作り」などなら「いいねぇ~!」とか「私も~♪」となりますが、
「勉強かな~?」と答えると、「・・・へ~?」と不思議な顔をされることがよくあります。

お小遣いで・・・

↑こういう問題集を買って黙々と解いたりするのが好きです。
一種の「マインドフルネス」かな??と思います。

今、ここ、この問題に集中!

ストレス解消にもなっています。

ブラッシュアップされて、爽快に☆

大人であっても、いつからだって学べますよね。
趣味の一つに勉強。これも良いと思っています!
その背中を見ている子どもたちにも好影響を与えるはず。

しかも、超節約になるっ!

中学校3年間塾に通うと100万円前後は必要になりますよね。2人子どもがいるとして、200万円。それが、ママが教えることで無料~~~☆になるなら・・・

それだけで、200万円貯まるっ(笑)

塾への送迎時間のロスなんかも無いですしね。
自分のためにも、家計のためにも、オススメです♪

記事を書いたのは・・・美晴
収入の半分以上を貯蓄する、鬼やりくらー(?)。FP(2級)資格あり。合理的でクリエイティブな節約をめざしています。

計算中