お掃除楽々!カインズ「コゲ落とし用洗剤」が凄い!

2021/09/25
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事をらくにするか」ばかり考えるズボラ主婦。1才児ママのサンキュSTYLEライターのじゅんです

カインズホームは日用品からDIY用品まで幅広い自社商品が沢山。私も大好きなホームセンターで何かとお世話になっています。カインズホームで見つけた『コゲ落とし用洗剤』がズボラな私にぴったりだったのでご紹介します。

キッチン周りの頑固なコゲにぴったり「コゲ落としクリーナー」

カインズホームの洗剤コーナーで発見したこちらの洗剤。用途は五徳・魚焼きグリル・オーブン受け皿などの頑固な汚れや、炭化した汚れに!
お値段も「498円」と良心的。シンプルなパッケージがカインズらしくて素敵ですね。

IHやレンジフードに使用する際は塗装されている場合もあるので、事前に目立たないところで確かめてから使用するのが良いようです。

実際に我が家のIHに使用してみました。

しばらく放置した頑固な焦げ付き

さっと水拭きはするものの、めんどくさくて放置してしまった焦げ付き汚れです。放置しすぎると本当に落ちづらくなるんですよね。今回はこちらに試してみます。

コゲが隠れるようにスプレーしていきます

汚れているところに直接スプレーして、汚れが浮いてきたところで乾いた布やスポンジで洗剤成分と汚れをふき取ります。
頑固な汚れの時はこの作業を繰り返すようです。

研磨していないのに汚れがすっきり

すっきりきれいにコゲ汚れを落とすことができました!以前はクレンザーを使用していたのですが、やはり研磨することで小さな傷ができてしまうので気になっていたのですが、これならガラストップを傷つけなくてすみそうです。

コゲが気になる方はカインズへ

いかがでしたか?これで498円はコスパ最高ですよね。
店舗でもネット注文でも購入できるようなのでぜひ試してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中のワーママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中