大掃除はこれあればOK!「SNSで話題」のあのメーカーの洗剤使ってみた

2022/11/18
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。2児のママでサンキュSTYLEライターのじゅんです!

そろそろ大掃除の季節ですね。我が家でも少しずつ溜め込んだ汚れのお掃除を始めています。
最近SNSで話題の「リンレイ」のお掃除洗剤。話題になっているのはお風呂掃除用のクリーナーですが、我が家では5年以上前から油汚れに強い「ウルトラオレンジクリーナー」を愛用しています。

実はこれキッチンだけで無く家じゅうまるごといけちゃう洗剤なんです。

まずは定番の換気扇掃除

油でギトギトの換気扇。見るだけで嫌になってしまいますよね。

ウルトラオレンジクリーナ-は高純度オレンジオイルが配合されていて、油を溶解するため特に油汚れ・コゲの除去には洗浄力を発揮してくれるそうです。我が家も換気扇周りのベタベタ汚れにシュッとスプレーして拭くだけで、油汚れをさっと落としてくれるので本当に重宝しています。
しつこい汚れにはスプレーして少し時間を置くと、汚れが浮きやすくなりますよ。

お風呂の水アカ、石けんかすにも

天然由来の強力キレート剤・界面活性剤が作用してくれるので、水アカ・石けんカス等の無機質汚れにも効くんです。

汚れがしつこいときはスプレーして軽くこすった後、ラップ等でパックしてあげると本当に汚れ落ちが違います。
ピカピカになったお風呂に入ると本当に気持ちがいいですよね。

ほかにも多用途に使える

ほかにもビニール壁紙、ガラス、家電製品の外まわりなど本当にいろんなところに使うことができます。陶磁器製品にも使えるのでトイレや洗面台の大掃除もこれ1本でOK。

「大掃除にはいろんな洗剤やお掃除グッズを買ってきて…」となる方も多いかと思いますが、一つ買うだけで済むならとても嬉しいですよね。

ぜひ皆さんも大掃除の際は使ってみてくださいね!



※無塗装の木製品や大理石など使用できない材質のものもあるので、必ず裏面の注意事項を読んでから使用してください。


◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらもスッキリ暮らすために奮闘中。2人目育休中のママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中