【100均】100円でいいの!?「セリア・ダイソー」買って正解ベビーグッズ

2022/11/21
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。2児のママでサンキュSTYLEライターのじゅんです!

我が家は下の子供が今10ヶ月の離乳食まっただ中。
上の子供とは2歳差違いですが、たった2年で100均の「ベビーグッズ」の進化が著しいんです!

進化したダイソー・セリアの「買って大正解!」なベビーグッズをご紹介します。

ダイソー 仕切れる離乳食パック

こちらはダイソーで販売されている、離乳食用のタッパー。パステルカラーの蓋がかわいらしいですね。仕切りがついていて3種類の離乳食がまとめて入れられるので、これ一つにおかゆや副菜を盛り付けすることが出来ます。

こちらの商品のすごい所が冷凍・電子レンジも可。離乳食をまとめて作り置きすることができ、赤ちゃんのお腹が減って機嫌が悪いときもレンジで温めればすぐに食べさせてあげることが出来ます。

カラーはピンク・青・黄色の3食あるのでお子さんの好きな色を選んでもいいですね。

セリア シリコーンスプーン

セリアの離乳食用のスプーンは何種類かあるのですが、私のおすすめは画像左側のスプーン。
シリコーンで柔らかい素材なので歯が生えてきた赤ちゃんが噛んでしまっても口当たりが良さそうですし、小さいスプーンが小さいお口にちょうどいい。

カラーもくすみピンクとブルーの2色で、使っているママも気分が上がりそうな可愛らしい色です。

セリア お箸サポート

こちらはセリアのトレーニング箸。支店が真ん中より少し上に付いているので開閉がしやすく、2歳くらいから使用することが出来ました。

お箸の持ち方を覚えてステップアップしたら、普通の箸として使えるのも嬉しいポイントですね。

ダイソー シリコーン小鍋

ダイソー220円商品のシリコーン小鍋。こちらはベビー用の商品ではありませんが、離乳食作りにかなり活躍してくれるんです!

本来は電子レンジ調理用の1人前の小鍋なのですが、野菜やささみを小さく切ってこちらに入れてレンジで加熱することで簡単な離乳食がすぐに作ることが出来ます。

もちろん本来の用途通り、1人前の鍋やスープの調理にも便利です。

日々進化する100均。これからどんな商品がでてくるか楽しみですね!

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらもスッキリ暮らすために奮闘中。とにかく家事楽したい2児のママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中