もう洗剤は必要ないかも?!カインズホームの「ぞうきん」が優秀すぎ!

2020/10/14
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事をらくにするか」ばかり考えるズボラ主婦。1才児ママのサンキュSTYLEライターのじゅんです!

毎日のキッチンの掃除や、洗面台の掃除、めんどくさいですよね。実はカインズホームで見つけた雑巾がとっても優秀!水回りの掃除がぐんと楽になったのでご紹介します。

もう洗剤なくてもいいかも?「汚れをよく落とす 汚れにくいぞうきん」

このぞうきん「毛足が長くて、汚れが落としやすい」と言うことで試しに購入してみたのですが、1回使うと病みつきに!

・水洗いだけだで汚れが落ちやすい
・油汚れも難なく拭き取れる
・吸水性もあり、水気をさっと拭き取れる

398円で雑巾としては少しお高いなと思ったのですが、もう各所に専用に購入したいなと思うくらい私には優秀でした。

毎日のキッチンリセットが簡単に

今までキッチンの掃除は「①洗剤とスポンジで洗う②洗剤を乾いたふきんで拭き上げる③最後にもう一度水拭き」の3工程でした。
が、こちらの雑巾を使用してからは濡らしたぞうきんで拭き上げるだけ!油汚れなんかも簡単にさらっと拭き取れちゃいます。

めんどくさいキッチンの掃除が格段に楽になりました。



洗面台の掃除にも

洗面台も今までは中性洗剤でこすり洗いしたりしていましたが、この雑巾で水を流しながら擦り、最後に絞って拭き上げるだけにしています。

特別綺麗にしたいときは洗剤を使用しますが、毎日の掃除はこれで十分かなと感じています。
洗剤の使用頻度も減って環境にも良いかもしれません。

ほんとに汚れは落ちやすい?

試しに醤油を垂らして見ましたが、水をかけるだけで簡単に浮き上がって来ました。軽く洗って干せばいいので手入れも簡単ですね。

厚手でしっかりしているので、キッチンや洗面台だけでなく床掃除にも使いやすいかと思います。お近くにカインズホームがある方はぜひ試してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中のワーママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中