「セリア」アイテムでカビ知らず!お風呂は吊るす収納が◎

2020/11/08
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事をらくにするか」ばかり考えるズボラ主婦。1才児ママのサンキュSTYLEライターのじゅんです!

皆さんお風呂の収納どうしていますか?お風呂は少しでもほっておくと、あっという間にカビができてしまいます。そんなお風呂を快適に保つために、便利なセリアの収納アイテムをご紹介します。

洗濯用の「ピンチバスケット」が、掃除用品入れにピッタリ?!

こちらの商品、本当は洗濯ばさみを収納するためのアイテムなのですが、これがお風呂掃除用品の収納にピッタリ!底が網状になっているので、水キレもよく、フックも付いているので吊るして収納ができるんです。

そこそこに深さもあるので、お掃除用品もスッキリ綺麗に収納する事ができます。他にも子供用のおもちゃを入れたり、シャンプーなどのボトル類を入れて吊るして置くなど、いろいろと使えますね。

透明で目立ちにくい。クリアフックで収納力が格段UP!

今やいろんな種類が販売されているクリアフック。これがお風呂収納にも使えるんです。

掃除用品など吊るしてしまいたいけど、引っ掛けられるポールがない!なんてときにもこちらを貼れば吊るして仕舞う事ができます。フィルムフックなので、何度でも繰り返し使うことができますし、壁を傷めることもないので安心ですね。

S字フックの進化版?ストッパー付きS字フック

我が家はお風呂でよく洗濯物の漬け置きをするのですが、その時に使用するバケツもただ濡れたままお風呂に放置してしまうと、カビが繁殖してしまいますよね。

そこで我が家ではたためるバケツにセリアの「ストッパー付きS字フック」を付けてポールにかけて収納しています。この方法にしてからバケツにもカビができることはなくなりました。使用する時にすぐ取り出せ、使い終わったときも濡れたまま仕舞えるので家事の時短にも役立っています。

いかがでしたか?

お風呂も収納の仕方を変えると、格段にお掃除が楽になります。皆さんも是非セリアでぴったりな収納を見つけてください。

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中のワーママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中