ついにセリアでも発売!キッチンの清潔を保つベストアイテム!

2021/05/08
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。1才児ママのサンキュSTYLEライターのじゅんです!

みなさんキッチンでスポンジは何を使用していますか?いろんなこだわりを持って選んでいる方もいらっしゃるでしょうし、とりあえずで使っている方もいるかと思います。
どんな方にも知っていただきたい、優秀スポンジをセリアで見つけたのでご紹介したいと思います。

シンプルデザインが嬉しい!「シリコンキッチンブラシ」

一時3COINSで人気となったシリコンのキッチンスポンジ。こちらがなんとセリアでも購入できるようになったんです!

色はグレーと白の2色が販売されているようで、見た目がシンプルなのでどんなキッチンにも合いそうなデザイン。

機能的にも優秀で煮沸消毒と食洗機使用が可能なんです。通常のスポンジと比べて、衛生的に保つことができそうですね。

実際に使用してみると…

実際に使用してみると普通のスポンジに比べて泡立ちは悪いようです。しかし両面が洗浄できるブラシになっていてシリコン製で柔らかいので、どんな持ち方でも洗うことができました。

ブラシの形状を活かしてザルを洗ったり、匂いが付きにくいのでカレー鍋やグリルなどを洗うのに活躍しそうです。


いかがでしたか?
使用用途に分けてこちらのスポンジも活用することで、ぐっと皿洗いが快適になりそうですね。ぜひ便利アイテムを使って家事ストレスを無くしていただければと思います!

セリアに行った際にはぜひ探してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中のワーママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中