【ダイソー】これが〇〇〇円で買えるなんて!多用途に使えるおしゃれ収納ボックスが凄い!

2021/05/10
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。
1才児ママのサンキュSTYLEライターのじゅんです!

皆さんちょい置き収納していますか?リビングでも、こどものおもちゃでも、ちょい置きするための収納があると片付けのハードルが「がくんと下がる」ズボラさんにはオススメの収納方法です。
ただテキトーなカゴを置いいたりしてもインテリアには馴染まないし、見た目にも悪くて気分も上がりませんよね。

そんな時ダイソーでおすすめの収納バスケットを見つけたのでご紹介いたします。

豊富なサイズ展開と低価格が嬉しい「ソフトバスケット」

私が店舗で確認したのは
・19リットル (550円)
・7リットル (330円)
・2リットル (110円)
の3種類のサイズでした。

見た目がもう某有名収納ボックスにそっくり!本家で買えば大きいサイズのものは2000円くらいするので、500円商品でもかなりお得です。

どんな収納をしてもしっくり馴染むシンプルで可愛らしい見た目

我が家はもう一度着る洋服(ルームウェア)のちょい置きや、子供のおもちゃいれ、洗濯かごとして複数購入しました。

素材としても大きいものはプラスチックの厚みがしっかりしていますし、取っ手の紐が付いているので洗濯カゴとしても使いやすいです。見た目がシンプルなのでどんな場所でもインテリアに馴染みます。

上からお気に入りの布などをかければ子供のおもちゃなどもごちゃつかないで見えますね。


いかがでしたか?

大きいサイズのものは小さい店舗だとサイズ展開が少なかったりするようなので、大型店舗を探してみることをオススメします。見つけた方はぜひ購入してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中のワーママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中