ダイソーのこれすごい!「鞄の中が秒で片付く」おすすめ新商品

2021/11/15
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。1児のママのサンキュSTYLEライターのじゅんです!

皆さん鞄の中は整ってますか?
バックインバックもたくさんポケットがついて、高性能なものは高価で手が出しづらい…。安い物は仕切りやポケット数が納得いかない…。で、なかなか購入に踏み切れていませんでしたが、ダイソーでとっても素敵な商品を発見したのでご紹介いたします。

バッグインバッグ クッションタイプ

今回購入したのは「A5」サイズで小さいポケットが4つ、中くらいのポケット4つ、ファスナー付きの仕切りが2つ付いたものです。これで300円商品はお買い得ですね。

他にグレーカラーもあり、サイズも何誌種類か販売されているようです。

ポケットがたくさん付いているので、物の定位置を決めてすっきりと収納することが出来ます。筆者は出産を控えていたので、入院中に使用するものを収納してみました。

このバックインバックのポイントが、バックの横についたスナップボタン!こちらで調整することによって真ん中の仕切りを大きくガバッと開くことができ、物の量が増えてしまったときにも対応することが出来ます。

取っ手が付いているので、他のバックへの入れ替えにも便利。普段使いでは手帳や充電器、ちょっとしたメイクのお直しアイテムなど入れるのにも良さそうです。また旅行の時なども細々した荷物が増えるので、こちらのバックインバックあれば安心ですね。

便利なバックインバックで収納美人に

いかがでしたか?バックの中がごちゃごちゃしているより、すっきり整っていると気分も上がりますよね。ぜひダイソーのバックインバックで、「探し物知らず!」な鞄収納を目指しましょう。


◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中のワーママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中