大掃除がはかどる!ズボラでも掃除がしたくなる、カインズの「激押し掃除グッズ」4選

2021/11/16
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。1児のママのサンキュSTYLEライターのじゅんです!

もうすぐ大掃除の季節ですね。カインズ大好き主婦の筆者が本当は教えたくない、カインズの「激押しお掃除グッズ」をお教えします。

洗剤なしでOK!「汚れをよく落とす 汚れにくいぞうきん」

もう何回もリピートしている商品です。「毛足が長く、汚れが落としやすい」ので、キッチンから洗面台、床掃除まで幅広く活躍しています。
キッチンの油汚れも、こちらの雑巾でさっとふき取るだけでキレイになるので毎日のキッチン掃除のハードルが下がりました。

以前の記事で細かく紹介しているので、ぜひそちらもご覧ください。

もうコゲ落としに悩まない!「コゲ落とし用洗剤」

ズボラなのでついついIHやグリルのコゲを放置してしまう。そんなズボラな方にも、優秀主婦にもおすすめしたいのが「コゲ落とし用洗剤」です。
シンプルなパッケージも素敵ですが、使用感も素晴らしいんです!しばらく放置してしまったIHの焦げ付きも「するっ」と落とすことができ、五徳や魚焼きグリル、オーブンの受け皿にも使用OK!こんなに優秀でお値段498円なので素晴らしいですよね。

お風呂の鏡もすっきりキレイ「鏡のウロコ取り」

お風呂の「鏡のウロコ汚れ」かなか取れなくて困りますよね。そんな時はこちらの商品を試してみてください!
使用方法は付属のスポンジに洗剤をつけてこするだけ。お風呂の水垢の汚れのほとんどはアルカリ性なので、こちらの商品に配合されているクエン酸と研磨剤がウロコ汚れに効くようですね。

見た目、機能性ともに◎「ケースがいらない ワイヤーフレームカーペットクリーナー」

こちらの商品は見た目はもちろん機能性も素晴らしく、ワイヤーの形状でテープ部分が壁や床に着かないよう工夫されているんです。またテープ部分もらせん状になっているので、汚れた面をはがすのも簡単。

見た目がおしゃれなのでリビングの壁にかけて置き、掃除したいときにさっと手に取ることが出来るようになったので掃除のハードルがグンと下がりました。


いかがでしたか?毎日のお掃除少しでも楽して自分の時間を作っていきたいですよね。
ぜひ便利アイテムを使って家事ストレスを無くしていただければと思います!

お近くにカインズホームがある方はぜひ試してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中のワーママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中