カインズでストレスゼロに…!キッチンの「あれ」がすっきりしまえる収納

2022/01/06
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。2才児と0才児の2児のママでサンキュSTYLEライターのじゅんです!

カインズホームは日用品からDIY用品まで幅広い自社商品が沢山。私も大好きなホームセンターで何かとお世話になっています。今日はカインズホームで見つけた家事が楽になった、「ラップケース」についてご紹介します。

本当にスパッと切れる「スパッと切れるラップケース」

どうしても生活感が出てしまうラップ。今はいろんなラップケースがありますが切れ味が悪かったり、見た目はよくても使い勝手が悪かったりして選ぶのが難しいですよね。

カインズホームで見つけたこちらのアイテムは見た目もすっきり、カラーも私が確認したもので「ホワイト、ブラック、ブラウン、ピンク」の4色がありました。

こちらの商品、ケースのふたを閉じるだけで本当にスパッと切れるんです。使用感が病みつきになって、ついつい何度もラップを切りたくなってしまうほど。
ただカインズホームで販売している詰め替え用のラップや塩化ビニル樹脂のラップであれば切れやすいですが、ポリ塩化ビニリデンのラップは少し切れにくいので注意が必要です。

磁石内蔵で収納時もすっきり

ケースの裏には磁石も内蔵されているので、冷蔵庫につけて収納することもできます。冷蔵庫に張り付けておけば、使用する時もサッと取り出せて便利ですよね。

ラップケースの他にホイルケースも

ラップケースの他にホイルケースもあり、こちらもしっかりスパッと切れます。ケースの色を揃えると見た目にもすっきり見えて素敵ですね。



いかがでしたか?見た目も良く切れ味抜群のラップケース。しかもお手頃価格なのが素敵ですよね。ぜひ便利アイテムを使って家事ストレスを無くしていただければと思います!

お近くにカインズホームがある方はぜひ試してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中