【ダイソー新商品】シンプルで機能的なお風呂掃除アイテム

2022/03/03
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。
0歳と2歳児ママのサンキュSTYLEライターじゅんです!

毎日やらなければいけない「お風呂掃除」正直面倒ですよね。しゃがみこんでバスタブを掃除している時なんて「あー!もう面倒くさい!」と叫びたくなってしまいます。そんな時、お風呂掃除を楽にしてくれる素敵なアイテムを見つけたのでご紹介します。

JOINT掃除シリーズ

ダイソーで見つけたこちらのお掃除アイテム。ポールやスポンジなどのアイテムが個別で売られていて、お掃除アイテムを付け替える事が出来るすぐれものなんです!

ジョイント出来る物はホウキやカーペットクリーナーなど様々で、お風呂掃除意外にもリビングダイニングや玄関など場所に応じて必要なお掃除アイテムを揃える事が出来ます。

浴室の掃除も楽々

実際にお風呂掃除に使ってみましたが、ポールによって長さが出るので湯船のお掃除も楽ちん!妊娠中や腰の痛みでしゃがんで掃除出来ない時にも活躍する事が出来そうです。

水切りワイパーもすごい

水切りワイパーもゴム部分が程よい薄さで適度にしなるので、鏡の水気もしっかり切ることが出来ます。安い水切りワイパーは使いづらいイメージがあったのですが、これには驚きました!また、フックにかけて収納する事も出来るのでカビを気にせず清潔に使う事が出来そうです。

シンプルな見た目も嬉しい

色味もシンプルなグレーや白で統一されているので、インテリアにもすっと馴染みます。昔は100均と言えばカラフルな色味の物が多かったのですが、シンプルな色味で揃うと統一感もあって素敵ですね!


いかがでしたか?毎日のお掃除少しでも楽して自分の時間を作っていきたいですよね。
ぜひ便利アイテムを使って家事ストレスを無くしていただければと思います!


◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中のワーママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中