ダイソーの姉妹ブランド【THREEPPY】のおすすめキッチンアイテム2選

2022/04/24
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。
2児のママでサンキュSTYLEライターのじゅんです!

皆さんダイソーの姉妹ブランド、300円ショップのTHREEPPY(スリーピー)をご存じですか?THREEPPYはキッチン用品からアクセサリーまで幅広い商品があり、値段も300円からと大変お得でかわいらしい商品がたくさんあります。

そんなTHREEPPYで見つけた、おすすめのキッチン用品をご紹介いたします。

330円ってほんと?高見えガラスの浅漬け鉢

まず一つ目は、ガラスが涼しげな浅漬け鉢。こちらは鉢と重しが一緒になった商品で、この見た目で330円なんです。

サイズは約380㎖で330円と、約680㎖で550円の2種類。家族が多く、漬物の消費量が多い方は大きいサイズがいいかもしれません。ガラスの鉢なので、食卓にそのまま出すことも出来ますし、そこまで高さも無いので、冷蔵庫に入れていても邪魔になりません。

これから夏野菜が出回ってくる季節なので、あと1品欲しい時にも手軽に作ることが出来ておすすめです。

トースターや魚焼きグリルで調理可能なホットサンドメーカー

こちらはステンレス製のホットサンドメーカー。お値段はなんと550円です。

このホットサンドメーカーにパンと具材を挟んで、オーブントースターで5分焼くだけで簡単にホットサンドが作れてしまう優れもの!私はチーズとハムで作ってみましたが、外はサクサク中はとろーり、美味しいホットサンドが作れました。

サイズもトースターに入るくらいの大きさなので、収納にも困らないのがいいですね。


いかがでしたか?
THREEPPYのアイテムはダイソーネットでも取り扱っているようなので、ぜひチェックしてみてください。

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中のワーママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

※2022年4月時点での情報です。商品価格はすべて税込みでの金額です。

計算中