あると便利!「最近買ってよかった100均キッチングッズ」3選

2022/06/14
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。2児のママでサンキュSTYLEライターのじゅんです!

どんどん進化する100円均一。たくさんの商品があってすべての商品に目を通すのは至難の業ですよね。
100均大好き主婦の私が最近買ってよかったキッチングッズをご紹介します。

少ない油でヘルシーに「セリア オイルスプレー」

セリアで見つけたオイルスプレー。油を少しだけ出したい時に便利なので脂質を抑えたい方や、調理中に少しだけ油を使いたい時に便利!

我が家ではサラダ油を入れて、卵焼きを焼く途中で油を足したり、ホットプレートやタコ焼き器を使う時などかなり頻繁に活躍しています。
オリーブオイルをいれて、サラダにドレッシング代わりに使うのも良さそうですね。

しっかり霧状で出てくるので、これが110円で手に入ることに驚きます。

揚げ物をさくっとキープ「ダイソー ステンレス浅ザル油切皿」

ダイソーで購入したステンレス製の油切ザル。底が浮く構造になっているので、揚げ物のサクッと感がキープできます。
揚げ物に使うのもいいですが、お蕎麦やそうめんなどの水切りにも多用途で活躍してくれるので一つ持っておくとかなり便利ですね。

写真の物は220円商品ですが、110円~220円でサイズが5種類もありました。サイズ展開が豊富なので家族の人数に合わせて大きさを選べるのもうれしいポイントです。


シンプルな見た目がおしゃれ!「ダイソー ガラスキャニスター」

こちらはダイソーのガラスキャニスターで、ステンレス蓋の物と竹蓋の物の2種類がありました。蓋の内側にはシリコンがあり、しっかりと封をすることが出来ます。
ステンレスはシンプルな見た目、竹蓋はナチュラルな雰囲気なので自分の好みに合ったものを選択できるのもうれしいポイントです。

サイズ展開もかなり豊富なので、揃えて購入して調味料を入れればおしゃれなキッチンになりそうですね。


いかがでしたか?店舗に行った際にはぜひ探してみてください。

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらもスッキリ暮らすために奮闘中。2人目育休中のママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中