かゆいところに手が届く!100均で購入してよかった便利アイテム3選

2022/07/07
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。2児のママでサンキュSTYLEライターのじゅんです!

最近の100均はどんどん便利な物が増えていますよね!最近購入して良かった暮らしを快適にする便利アイテムをご紹介します。


あると便利な「ミニカッター」

ダイソーで購入したこちらのカッター。こんな小さいサイズのカッター何に使うの?と思うかもしれません。

こちらのカッター、実は裏に磁石が付いているので、玄関やキッチンなどに置いておくと、段ボールの開封などに便利なんです。荷物を開封するのに、いちいちカッターを捜さなくても玄関扉に張り付けておけば、受け取ってすぐに荷物を開封出来て便利ですね。

電源タップを固定できる「電源タップ固定器」

こちらの「電源タップ固定器」はダイソーで購入したもの。ブラブラと居場所の定まらない電源タップをピタっと固定してくれるんです。
私はテレビボードの中に使用しましたが、デスク上や壁など、電源タップの定位置が決まっている所に使うとすっきりしてオススメです。

電源タップとタップを固定したい場所それぞれに付属のテープで「電源タップ固定器」を張り付けて、スライドさせて取り外すこともできるようになっているので、もし他の場所で電源タップを使いたい時も安心です。

コンセントぶらぶらを回避「コンセントプラグホルダー」

こちらはセリアで購入した「コンセントプラグホルダー」。名前の通りコンセントプラグをひっかけて置けるホルダーです。

これがあれば家電を使用しないときもコンセントが床に置かれた状態にならないので、お掃除の時にも除ける必要が無くなりますし、見た目にもすっきりして便利ですね。


いかがでしたか?日常の小さなストレスを解消してくれる100均便利アイテムで、暮らしを快適にしていけるといいですね。


◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらもスッキリ暮らすために奮闘中。2人目育休中のママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中