【ダイソー】モノトーン好きさん歓喜!ゆで卵が簡単に剥ける便利アイテム

2022/08/12
  • 2歳のワーママ。「ズボラでも働きながらスッキリ暮らすをテーマに発信します。100均やDIYが好き もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。2児のママでサンキュSTYLEライターのじゅんです!

我が家では味付け卵をよく作り置きするので茹で卵を作る頻度がかなり高いんですが、茹で卵の殻を剥くのって結構な労力を使いますよね。
今回はダイソーで見つけた、茹で卵の殻向きが楽になる便利アイテムをいい発見したのでご紹介します。



殻が綺麗に剥ける!「卵の穴あけ器」

茹でる前に穴をあけるだけでゆで卵の殻がきれいに剥きやすくなるって知ってましたか?画鋲などで穴を開けても同じようにきれいには剥けるんですが、大量にゆで卵を作るときにはすこし面倒なんですよね。

今までにも同じような便利グッズは販売されていましたがカラフルな色の物が多く、シンプルなものがあまりなかったんです。
今回ダイソーで販売されていたものは「白・黒」の2色で、シンプルなカラー。キッチンに置いていても色の主張が激しくないので、インテリアにすっきりなじみます。

色がシンプルなだけでなく、機能性も抜群!ロック機能が付いているので、お子さんがいる家庭でも安心です。

実際に穴を開けてみて

実際に穴あけ器を使って穴を開けてみると、卵を針が出る部分に当てて軽く押すだけで簡単に穴を開けられました。
穴を開ける所は卵の丸くなっている部分。さらに茹で上がった卵を氷水につけると簡単に殻が剥けるそうです。

これなら大量にゆで卵を作るときも、ストレスなく作ることが出来ますね。

110円でストレス激減

味付け卵の作り置きがいつもより楽にできました。
110円でゆで卵づくりが楽になり、キッチンになじむシンプルな見た目ならこれは買いですよね!

ぜひダイソーに行った際には探してみてください。


いかがでしたか?素敵な便利アイテムで家事を楽にしていきましょう。

◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらもスッキリ暮らすために奮闘中。2人目育休中のママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中