ズボラさんにおすすめ!買ってよかった100均アイテム3選

2021/02/18
  • 働きながらすっきり暮らすため簡単掃除&収納術を模索しています。DIYと100均が好きです。もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事をらくにするか」ばかり考えるズボラ主婦。1才児ママのサンキュSTYLEライターのじゅんです!

ズボラゆえに今までいろんな失敗をしてきた私…。きっちり完璧に全てこなせれば問題はありませんが、それができないのがズボラ主婦なのです。
そんな私のミスをカバーしてくれる『買ってよかった!優秀な100均アイテム』をご紹介します。

もうおしりふきもお掃除シートもカピカピにしない!おしり拭きの蓋

今まで幾度となく、トイレのお掃除シートやウェットシートを乾燥させてしまった私。既存のペラペラの蓋はしっかり密着させないと、隙間ができてしまい、そこから乾燥してしまうんですよね。
大きい箱型のシートケースも何だか乾きやすい感じがして悩んでいましたが、おしりふきの蓋を使用するようになってからはストレスフリーになりました。

シートを取り出したら何も考えずカチッと蓋を閉めるだけ!
100均で販売している物の中には、特殊な粘着シートで何回も繰り返し使えるようになっている物もあるので、シートがなくなっても繰り返し使えます。

水で薄めたシャンプーは卒業!詰め替え簡単パックホルダー

『シャンプーが無くなった〜!けど面倒だから水で薄めちゃえ!』ってことありませんか?
その場しのぎにはなりますが、何回もは通用しませんね。
面倒なシャンプーやボディソープの詰め替えを楽にしたのがセリアの『詰め替えパックホルダー』

花王製品に対応していて本家でもスマートホルダーというものが発売されていますが、セリアだと100円で購入できるのが良いですね。
こちらを使用するようになってからは、シャンプーやボディーソープが無くなったら家族もすぐに詰め替えてくれるようになったので、名もなき家事の負担が減りました。

排水溝ドロドロで掃除したくない…を解決!洗面台のゴミガード

面倒な排水溝のゴミ取り、放置しすぎて排水溝が流れない!この状態の掃除なんかしたくない!ズボラ&多忙な方なら経験あるかと思います。
そんな時は『洗面台のごみガード』で解決しましょう!

細かいゴミを流さないようにしてくれるだけではなく、これを付けておけば掃除の際は付け替えるだけ!キャンドゥで販売しているものは小さいトングも付いてくるので、トングを使えば手を汚す心配もありません。


いかがでしたか?ズボラさんでもそうでなくても、ぜひ便利アイテムを使って家事ストレスを無くしていきたいですね。



◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中のワーママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中